2010/09/23  (木) 秋分の日

「第30回 びどりを作品展」 報告 3

9月20日より開催しております、「ステンドグラスグループ びどりを 第30回 作品展」 は、あんな大雨も関係なく、盛況です。

ありがとうございます。

 
2010年 9月20日(月・祭)〜9月26日(日)
開館時間: 10:00〜17:00

(最終日は16:00で終了) 入場無料

 

昨日は真夏日、今日は昨日より10度以上気温が低い、というジェットコースターに乗っているような天候の変化です。しかも大雨に加え雷までなってくれちゃって・・・

きょうは、お客様が少ないかなぁ・・・ と心配しましたが、傘たてがギューギューになる盛況でした。どしゃぶりの中おいでいただき、ありがとうございます!

 

会場の一部は自然光を利用しての展示となっております。今日は少々暗めでした。

でも、ステンドグラスパネルは窓にはめ込み、光とともにいろいろな色合いを見せてくれるのを楽しむものなのです。

明るい日、暗い日、朝の光、午後の光・・・ いろいろなステンドグラスを楽しんでいただきたいです。

 

さて、会場に入るとまず、この衝立があります。

真正面にありすぎて、皆さんこの作品を通り過ぎてしまうので、是非みてください!

私の作品なんです! 受付をすませたら、通り過ぎずに見てくださいね! お願いします。

この作品展は、この衝立から始まり、下の写真の薔薇の衝立までです。

 

  

回廊を回り、奥の部屋を通り、礼拝堂を出ると、中庭からの採光で薔薇の衝立が綺麗にご覧いただけます。(右写真)

 

2010年9月15日のマリオン朝刊に掲載された作品の写真、新宿いきいき新聞に掲載された作品の写真はこの衝立です! 今回の作品展には、衝立が2点、鏡台が1点と、家具調の作品が多いのも特徴です。

 

 


 

今日のお客様の感想で嬉しかったこと:

「雨の中、見に来て損はなかったですよ!」

「一つとして同じような作品がなく、楽しめました。」

「一つひとつにいろいろな技法が盛り込まれているんですね!」

「いろいろなクリスマス小物があるんですね」

・・・ などなど、疲れが吹き飛ぶ感想をいただきました。

本日は、お足元の悪い中、おいでいただきましてありがとうございました。

 


 

期間中、9月25日(土)・26日(日)の2日間は、別棟の研修棟において、びどりを会員2名の特別展示販売もいたします。併せてご覧くださいますようお願いいたします。

   9月25日(土) 10:00-17:00

   9月26日(日) 10:00-15:00

     ・ 花田より子 「木の実のリース」
     ・ 飯野 千鶴 「草木染め」

 


 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

「第30回 びどりを作品展」 報告 2
「第30回 びどりを作品展」 報告 4