2010/09/12  (日) 

展覧会まであと7日

昨日は、展覧会前ということで、作業台1台に5名で譲り合って使っていただいたりと、どの作業台もパンパンで、ついに講師の作業台も提供という、たぶん工房はじまって以来の混雑でした。一時MAXで16人位いらっしゃいましたかねぇ・・・ ステンドグラスグループ びどりを展まであと7日ともなると、こういった賑わいになりますが、特に今年は、搬入ギリギリまで完成がずれこんでいる方が多いようです。

何で?

30回展だから、大きな作品を作っているから?

今年の夏が暑かったから?

 

なぜかわかりませんが、少しでもスペースを確保と、不要な荷物はベランダや廊下へ出して・・・ (ビルの大家さんゴメンなさい。)

 

作品の仕上げ近くともなると、講師の “出番” となることも多いのですが、いくら “熱血” とはいえ、足も手も2本ずつしかありません。大声で指図なんてことにもなってしまいます。タコのように手足がたくさんあったらいいなぁと思う一日でした。

 

のんびり制作したいといらした皆様、よく言えば “にぎやか”、悪く言えば “騒がしい” 工房で申し訳ありませんでした。

今日の混雑を予想して?遠慮して工房においでにならなかった方、ゴメンなさい。

また、来週の18日の土曜は授業は18時までとなります。その後、搬入前日の準備で “大梱包大会” がはじまりますのでよろしくお願いいたします。 

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

ステンドグラス見学ツアー説明会(1)
展覧会の案内はがき