2010/09/04  (土) 

絵付け集中講座 弾丸コース 2日目

今日は、弾丸コースの線描きです。

昨日シェイディングした部分の周りの装飾部分を、Gペンを使って描いていただきました。

 

「Gペン」と言っても正確には「Gペン先」でなく他のペン先を選ぶ方が多いようです。まっ、筆を使わないという意味で「Gペンで」と書いています。念のため。

 
さて、コッコさんは、カリグラフィーをやっていたこともあるということで、ペンを使うことにすぐに慣れたようです。時間とともに、長い線もスラスラ描けるようになっていました。

 

ところで、先日来、日本の方言の話題で盛り上がることが多いのですが、先日、「てどしゃ」を教えていただいたばかりです。(2010, 8.23ブログ) 

今回の弾丸の生徒さんは和歌山からいらしたということで、今日は和歌山の言葉で盛り上がりました。

例えば、

  テレビみちゃーら
  ごはん食べちゃーら
  出かけちゃーら

といった、ちゃーら、ちゃーら言葉。 

 
教室内では、「だいぶ進んじゃーら」、

「はよ、やりよし!」

とかいう言葉がとびかいました!
 

 
和歌山みやげ、ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 




--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

絵付け集中講座 弾丸コース
絵付け集中講座 弾丸コース 3日目