2013/01/10  (木) 

巳年はウロボロスのガラスが?

今年は巳年。干支は蛇ですね。
そこで思い出したのが、このマーク。
   
そう、このウロボロス (uroboros) 社のマークは、古代から伝わるヘビ(または竜)を図案化したデザインなのです。

 

というわけで、今日は、ウロボロスのガラスを使った作品のmakingをご紹介します。
埼玉県のがらすらんど社の倉庫で見つけたレアなガラス。

こんなフラクチャーガラスは見たことがありません!
   

 

 

S崎さんが、このフラクチャーガラスで家の壁を作りはじめました。

 

家づくりは壁から! なんですね。

全体の設計図は出来ているのでしょうか・・・???
    

 

↑ 光を入れない時は、こんなガラス。

光を入れると、フラクチャ―やストリンガーが浮かび上がります。↑

 

不思議なガラスですよね〜。

石を積んだガラスに苔がむしているカンジなのか・・・ 

古びた材木のカンジにも見えるし・・・

   
   

窓はすべてフュージングで、自宅のゆきんこで作ったそうです。凝っています。

 

壁が出来た! 

 

どんな家が出来るのか、次回のブログをお楽しみに!


 

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




初夢で見たパネル
ヨーロッパに住んでいる気分?