2013/03/25  (月) 

満開の桜と、“ウグイス色の”山手線

工房の前のしだれ桜も咲き始めました。(新宿 新大久保) 今年はしだれ桜も早いですねぇ。

 

向こう側に見えているのは、満開のソメイヨシノです。

 

 

今日の雨と風で散りはじめてしまったけど、できるだけ長く楽しませてほしいな。

 


       

この写真は、23日に神楽坂のがらすらんど本社に行った帰りに、飯田橋から市ヶ谷の方に歩いてきて撮ったものです。外堀沿いの桜は見事でした。

 


 

新大久保駅のホームで内回りの山手線が込んでいたので、次にしようと思ってホームで待っていたら! なんか田舎っぽい電車がホームに入ってきました。

あっ、ラッキー!

「みどりの山手線ラッピングトレイン」だ!

おー、これがそうか!

 
山手線の車両がウグイス色になってから、50周年を記念した車両だそうです。
2013年1月16日(水)〜12月28日(土)の期間、1編成しか運行していないそうなので、ラッキーです。 
    

 

山手線がこのウグイス色になるまでは、カナリア色(現在の総武線)の車両が山手線を走っていたそうですが、覚えていないなぁ…

このように全体がウグイス色だったのが、ウグイス色のラインになった、というのは覚えているんだけど。

 

生徒さんと話していたら、

「電車の床が木製でワックスをかけた後は臭かった」

「窓枠が木製だった」

など昔話に花が咲きました。いずれも知っている私は、さて何歳?

 


 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

12星座のサンドブラスト
観葉植物のためのガラスの家