2008/05/26  (月) 

ステンドグラス修復の仕事

昨日のブログで、「ステンドグラスの修復」のことを少し話しました。

日本では、まだステンドグラスの歴史が浅いので、修復の仕事が入ることは少ないです。

10年以上前ですが、横浜のある教会の修復の仕事を手伝ったことがあります。でも、修復中とても昔の技術なのに・・・、と大変勉強になったのを覚えています。

 

ネットサーフィンをしていて、このブログ(http://laglycine.exblog.jp/)を見ておもしろかったので、皆にも見てもらいたいと思いました。下の方にスクロールしていくと、鉛線のパネルを解体している写真があるので、そのあたりから読んでみては?

興味がある方はご覧くださいね〜。

 

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




第四日曜日は、絵付け授業の日!
園芸クラブ + バラは思い出の花