2008/08/13  (水) 

ガォーン、キィ〜ン、ダッダダダ

展覧会が近づいてくると、講師はドリルなど色々な工作機械を使うことが多くなります。
ガォーン、キィ〜ン、ダッダダダ、ガッコーン、チャリーン…

 

 

今日は体験制作の方々がお二人いらしたので、午前中から賑やかでしたが、生徒さんがお帰りになった後も、工房はいろいろな音で賑わっています。

 
真鍮枠を切る、真鍮板に穴を開ける、スプレー塗装をする…など、ステンドグラス制作以外の作業もしているのです。

 
既製品では手に入らないものは、何でも手づくりです。生徒さんのアイディアを実現させるために、作品ごとに細工をほどこします。もちろん、木枠やライトボックスなど外注するものもあります。

 
この工房のどこにそんな工作機械があったの? というくらい色々な機械や道具類があるんですよ。



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 お世話になりました。

体験ではお世話なりました。
丁寧な指導のもと、とても素敵なオーナメントに感動し、
秋からの入学の気持ちも固まってきました♪
その前にまた体験できればと思っていますので、その時はまたよろしくお願いいたします。

 お待ちしていま〜す

楽しんでいただけようで良かったです。
テープ巻き・半田付けもとても綺麗にでき、オーナメントもより一層キラキラ輝いていましたね。
また 一緒に作品作りができると嬉しいなぁ。
お待ちしていま〜す。

軽井沢のルバーブと沖縄のマンゴー
ステンドグラスのエステサロン?