2008/08/25  (月) 

納涼パーティー

昨日は、皆中稲荷神社の盆踊り! 

それに合わせて、「納涼パーティー」をしよう! いうことになりました。

一週間くらい前に決まったので、教室に「納涼パーティー」 の貼り紙をしたり、声をかけたりしただけなので、12名くらいしか集まりませんでしたが、とても楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第4日曜日は絵付け授業の日ですので、授業の終了後6時からということで、授業を浴衣姿で受ける人も・・・ 

 

そして、台所では、授業中からまな板で野菜を切る音が・・・


  

皆中稲荷神社で、はなとよの旦那さんがビールを売っているというので、ビールを買いに行き、工房でおいしいものを作ってたべました。メインは、熱血講師Sのやきうどん、韓国チヂミ。

 

Hさんのじゃがいもとハムの炒め物・シソたっぷりのきゅうりとだいこんのサラダ、それから炒め茄子と特製味噌。

Iさんの手作り梅酒・しそジュース・手作りパン。

Sさんのイカ焼きとチンジャオロースー?。

Tさんの差し入れのフカヒレスープ。

E先生のきゅうりと特製味噌。

デザートは、熱血講師Mのマンゴーヨーグルト、スイカと梨。

 

あと、何食べたっけ? あまりのすさまじさに覚えていません。ほとんどが手作りの料理!


 

「納涼パーティー」というには、涼しい日でしたが、工房内は熱く!て、8時半お開きの予定を2時間くらい過ぎて、やっと終了! 

やっぱり皆で食べるって楽しいですね!

 

工房でのパーティーは久しぶり! それに、これから展覧会が終わるまでは、パーティーは封印ですが、ときどきこんなパーティーをしますので、今回参加できなかった方は、工房内の貼り紙に注意して次回は是非参加してくださいね!



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

いちばんきれいな色ってなんだろう?
展覧会のポスター作り