2008/08/30  (土) 

ゲリラ豪雨

今週、各地で被害を出している 「ゲリラ豪雨」

今日も、昼間はやっと晴れ間が出た! と思ったら、いきなり入道雲がニョキニョキ、その後怪しい黒い雲。そして、また「ゲリラ豪雨」!

 

 

上の写真には映っていませんが、ふだんは写真の右の方には六本木ヒルズ、左の方には池袋サンシャインが見えます。それが「ゲリラ豪雨」とともに、あっという間にほとんどのビルが見えなくなりました。雨のスジとスジの間がないくらいの雨。よく「バケツをひっくり返したような」という表現を使いますが、まさにそんなカンジ。滝の中にいるような雨です。

 

今日も、雨にもめげず、生徒さんがいらっしゃいましたが、みなさん、この「ゲリラ豪雨」にも慣れてきたのか、あ〜、また降ってきましたねぇ〜 状態。ただ、毎晩のように、祭りの太鼓のような、ドドド〜ン、ドドド〜ン、というで、寝不足の方も多いようでした。

夕べは、私も(がらすらんどに行くため車で工房に来ていたのですが、)冠水して通行止めになった道路を迂回して、家にたどり着きました。大雨もここまで来ると怖いです。被災された方々へ、お見舞い申し上げます。

 


 

土曜の授業は、夜7時までなのですが、展覧会の作品づくりの追い込みの方も多い(誰だぁ〜? 自分?)ので、時間を延長して制作に励みました。

 

今日の夜食は、FTさんが作ってくれたブルーベリージャムです。私も一日中絵を描いていて目が疲れていたので、山盛りで食べました! ごちそうさまでした!

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

ガラス倉庫 買出しツアー
モノ作りに励む情熱