2008/08/20  (水) 

グラッと揺れた時、何をしましたか?

モールドのランプを作っている方が2人、ランプを作っている方が3人、鉛線のパネルを作っている方、デザインを描いている方、絵付けのシェイディングをしている方・・・ と比較的静かな工房の午後。今日のブログのネタがないなぁ・・・と思いながらお弁当を食べていました。
すると、グラグラグラッ と地震です。

 
東京の新宿では、震度3だったようですが、揺れ始めが怖いカンジの揺れだったので、さっそく生徒さんにヘルメットを配りました。

すると、以前の、「グラッと揺れたら、何をしますか?」 のブログを読んでくださっていたのか、トイレに貼ってあるポスターを読んでくださっていたのでしょうか? 「半田ごての電気消しました!」、「ドアは開けましたか?」など、生徒さんからは冷静な反応。

  

グラッと揺れたら・・・
 ・すぐヘルメットをかぶる
 ・作業台の下へもぐる
 ・半田ごての電気を消す

 

というわけで、上記のいざという時のための訓練をしました。(もっと、マジメにやってくださ〜い!)

 

 

というわけで、結局ヘルメットのお掃除をすることになりました。ヘルメットが足りない時は、ランプのモールドをかぶったら? などと談笑して終わりました。

いざという時のために、震度3程度から練習しましょうね! 震度6くらいになると歩いたりできないそうですよ〜!

 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

アンティークパティーナ(2) ゴム手袋
入学初日&ミニ手鏡の体験制作