2008/08/29  (金) 

ガラス倉庫 買出しツアー

今日は、「鰍ェらすらんど ガラス倉庫 買出しツアー」 に行ってきました。

 
前日から 「記録的大雨!」 ということでニュース速報が頻繁に出されていました。このところ、“ゲリラ豪雨” と呼ばれる集中豪雨が多いなぁ。

この日も朝から、大雨警報、洪水警報が発令され、圏央道も通行止め・・・ といろいろ悪条件が重なり、キャンセルする生徒さんもいました。

 

 

決行が危ぶまれましたが、関越自動車道は動いているし、日中は晴れという予報だったので、少人数で行ってきました。

次々に発生する大きな入道雲を見て、大雨が降る前にと急いで帰りました。
 
急いでいる割には、3時間かけて多くのガラスの中から、自分の好きな模様・色合いになっている部分を選んで購入してきました。

 

やはり、工房の棚のように既に小割りされているガラスから選ぶのとは違った醍醐味がありますね。種類も多いし、curiousといった、文字通り珍しい定番外のガラスも選ぶことができます。他の教室・工房の皆様も真剣に選んでいらっしゃいました。

 

今回行けなかったので次回に行きたい! という方が既に何人かいらっしゃいますので、再度企画しますので、また行きましょう!

 

詳しくはこちら:http://www.miki-designkobo.com/topic08.htm#topic2008-07

 


 

 

今日は、ガラスランドツアーへGo! ゲリラ雷雨心配だったけど、晴れました!

鶴ヶ島ICから降り、越生線が見える頃から、道路際に白いユリが自生?しているところが点々とありました。教室に戻ってフルールを見たところ、タカサゴユリ(台湾原産で、花弁の外側に赤い筋あり)という種類でした。 【Report By KYさん】



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

展覧会のお知らせ (第28回 びどりを 作品展)
ゲリラ豪雨