2008/08/22  (金) 

入学初日&ミニ手鏡の体験制作

今日から、普通科の授業を始めた方がいらっしゃいました。
まずは、ガラスのカット練習です。

まずは、直線を切ってみましょう。

この方は、先日体験制作で「小さなガラスの星」を作ったこともありますが、やはりガラスのカットはドキドキみたいですね。

今日は、ずっとそばで見ていますから、大丈夫ですよ!

 


 

オイルカッターでスコアを入れて、スコアの外側を両手で持ちます。

私の真似してくださいね〜!

左右の手首を外にひねると、簡単に割れます。思ったより簡単でしょ?

今日は、とても緊張したはずなのですが、「楽しかった」 です! と言ってお帰りになりました。明日、あごとか腕とか、いつもと違うところが筋肉痛にならないといいんだけど・・・

 


 

また、今日は、同じ時間帯に『体験コース(4) ミニ手鏡』 の制作に、お二人の方がいらっしゃいました。 

 

 

ガラスを選び、ポイントになるミルフィオリを一つ選びます。

それから、コパーテープを巻きます。さぁ、半田付けです。

 

一つずつ作るつもりが・・・

ガラスの色選びに困って、結局お二人とも二つずつ作ってしまいました! 

でも、どの色も素敵ですね!

お二人で写真を撮りながら楽しそうに体験制作していらっしゃいました。このブログをお読みでしたら、是非コメントを寄せてくださいね! (写真は、info(a)miki-designkobo.comまで。 迷惑メール対策のため、@は、(a) と記載しています。)



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

グラッと揺れた時、何をしましたか?
いちばんきれいな色ってなんだろう?