2008/10/10  (金) 

第28回 びどりを作品展 - 写真3

今日も、第28回 びどりを作品展  の出品作をご紹介します。

 

 

  

「RYAN2 HINOWA」 

  

うちで飼っているオカメインコです。
高い所が大好きで、豆苗をあげると豆をかじり、水槽にとびこみ、“Help !”

  

山口 慶子

びどりを展 出品回数 16回

 

  ※作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします。

【本人の感想】

絵付けを習い始めて5作目ですが、まだイラスト感覚〜。シェイディングがよくわかっていないゾ!
 一番苦労したところは、ガラス選びです。いろいろな仕草のオカメインコをコラージュしました。その周りの、ポイントとなる色ガラスとマチエールの違うクリアガラスを配置するのに苦労しましたが、サンドブラストで変化をつけ、楽しげになりました。
また、鉛線の太さを変えて強弱をつけました。
 木枠はTVチャンピオンに出演したLakeside-Factoryという工房に頼みました。仕上げは、オイルステインで自然な感じにしてもらいました。

 


 

 

  

上の作品は、写真中央の柱の向こう側に展示されていた作品です。

(回廊展示風景)


 

【その他の声】

 
 オカメインコの表情がよくあらわれていたよね〜

 

   そうそう、いつも一緒にいるからだね〜

 


※下記、右下の「コメント」をクリックして、ご感想などをお寄せくださいね!



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

第28回 びどりを作品展 - 写真2
第28回 びどりを作品展 - 写真4