2008/10/17  (金) 

第28回 びどりを作品展 - 写真6

第28回 びどりを作品展  写真6をご紹介します。

 

 

  

幸 せ

  

初めての絵付け。思うように筆が進まず、大変でした!

  

F.T.

びどりを展 出品回数 2回 ・ ステンドグラス歴 3年

 

  ※作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします。

 

【本人の感想】

みきデザイン工房に入学して3年半、大好きなステンドグラスの作品を自分で作れる喜びと苦しみ?を日々体験しています。始めは私にも出来るかしらと本当に不安でしたが、先生方のご指導で「びどりを展」に2回出品するまでになりました。
今年の作品は、初めての「絵付け」を入れた12面フロアランプです。中央に12枚の絵を入れるのですが、始めの線描きからつまずいてしまいました。グリザイユをワインビネガーで溶き、15分もかきまぜ、それを筆につけてガラスに線描きするのですが、これがなんと筆が進まないのです。1枚目で挫折!大変なことを始めてしまったと思いました。しかし先生のご指導で何ヶ月もかかって12枚を仕上げた時は心身ともに疲れました。あれから数ヶ月が過ぎた今、又、何か描いてみたいと思うから不思議です。ガラスの色は電気をつけない時はグリーンですが、光を入れると黄色になります。部屋の中でこのランプをつけると本当に幸せな気持ちになり、ステンドグラスを始めてよかったと思っています。

 


 

 

 

 

 

 

ランプの展示会場となった旧松沢教会の礼拝堂内に、このフロアスタンドが展示されました。
 


※下記、右下の「コメント」をクリックして、ご感想などをお寄せくださいね!



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

体験コース 星がキラキラ・・・
横浜開港記念会館のパネル修復 (1)