2008/10/15  (水) 

体験コース 星がキラキラ・・・

このごろ、体験コースのうち、「小さなガラスの星」 が人気です。

Xmasが近くなってきた?せいでしょうか?

 

 ← 左の写真のように途中までガラスを切ってある中から、大きいのを6枚、小さいのを6枚選んでいただいたのですが、結構迷っていらっしゃいましたねぇ。

 

 

先週いらしたこのお二人は、「ガラス選び」が一番難しかったとおっしゃっていました。

 

そして、右の写真のように、コパーテープを巻きます。

 

お二人は、びどりを展もいらしてくださったとのこと、ありがとうございます!!!

また、教室に遊びにきてくださいね!

 



 

また、今週の火曜・水曜と体験学習をされた方は、ナント! 山口県岩国市からいらしてくださいました。以前、京都からいらした方もいらっしゃっいましたが、今度はもっと遠い所から!!! ありがとうございます! 当日は、いろいろと岩国の話しをお聞きできて楽しかったです。

 

 

  

この方は、ガラス選びは早かったですね〜。

さて、コパーテープが巻き終わったので、上の写真のように釘で仮止めしました。

 

さぁ、半田づけをしましょう!

 

 

 

 

ホラッ! 素敵な色合いのガラスの星が出来ました!

毎週、いろいろな方のガラスの星がキラキラ、キラキラと出来上がって、こちらも楽しいです!


 

また、この岩国からいらした方は、「ベネチアングラスのマグネット」 と、「6面ランプ」も制作して、お帰りになりました。

 

 

 

 

 

 

 

右の写真は、ランプのガラスを少しだけ、カットしているところです。

可愛いランプが出来ましたよ〜!

 

 

 

 

 

 

 


← クリックしてね! にほんブログ村 

 

ランキングがなんと3位になっています。多くの皆様にご覧いただきありがとうございます!  



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

第28回 びどりを作品展 - 写真5
第28回 びどりを作品展 - 写真6