2008/10/25  (土) 

写真9 - 第28回 びどりを作品展

第28回 びどりを作品展  の出品作をご紹介します。

 

 

 

  

生涯の友 大向剣

  

加藤 千枝美

びどりを展 出品回数 5回

 

   ※作品の写真の転載・転用、およびデザインの転用を固くお断りします。

 

 

  会期中は、作品の横に、甲手(こて)や、竹刀(しない)(左の写真はミニ竹刀)、手拭いがディスプレイされました。本物の甲手を見るのは初めてだったし、竹刀の作りも解りましたので、おもしろかったです。ライトボックスの押し縁も竹刀で出来ているんですね。

 
   そうなんです。でも、剣道の竹刀は反っていますので、竹刀を押し縁にすることが、とても大変でした。

 


  

 

 

 

 

 

 

この作品は、この薄暗い回廊に展示されました。(柱の向こう側です。)


 


※下記、右下の「コメント」をクリックして、ご感想などをお寄せくださいね!



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

「10月のガラス倉庫 買出しツアー」
全国に広がるガラスの星!