2008/10/27  (月) 

全国に広がるガラスの星!

最近、「小さなガラスの星」の体験コースが人気ですが、しかも遠方からの参加者が多いことに驚いています。

今まで、京都の女性東京の女性二人組み、そして、山口県岩国市から、とわざわざ遠い所からおいでいただきびっくりしていたたのですが、先週末は、ナント! 名古屋から! しかも6名の方が体験制作にいらっしゃいました。

 

では、まず、全体の流れをご説明しま〜す!

 

人数が多いので、3名様ずつに分かれて、「ガラス選び」です。名古屋の方は決めるのが早いなぁ… 「ガラス選び」は人によってかなりの差がでるので、ここで時間差をつける予定だったんだけど、素早くガラスの色あわせをされていました。


 

 

そして、

・「ガラスカット練習」

・「本番のガラスカット練習」

・「ルーターでガラスカット面を成形」

とすすみ、右の写真はコパーテープ巻きをしているところです。たのしいトークショーのような雰囲気でしたね〜

 

この方々は、同級生であり、同僚であり?・・・ 大変仲がよく、賑やかに、そして楽しそうに制作されていました。「名古屋弁」も教えていただいたりしておもしろかったです。

後日、他の生徒さんからも、「あの日は楽しかったね〜」と言われました。楽しく制作している雰囲気はいいもんですよね。

 

さて、出来上がりました!

 

どなたかが写真を撮る時に、このように並べて写真を撮っていました。仲のよさがこんなとこにも出るんですね! とてもいいハーモニーを奏でているように見えます。

東京のいいおみやげになったのではないでしょうか?


 

そして、この小さなガラスの星が “全国に広がっている!” のが大変嬉しいです!

 


 

クリスマスに向けて、新しい体験コースを追加しました。

「“お楽しみ”ウインドウペンダント 制作コース」 です。すべて1点ものなので、工房に来てお選びいただくことになるので、来ての “お楽しみ” です!

手作りのクリスマスプレゼント、新築祝い・・・など、お考えの方、是非お問い合わせください。



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

写真9 - 第28回 びどりを作品展
写真10 - 第28回 びどりを作品展