2009/06/30  (火) 

一ヵ月間の個展終了

6月1日から一ヵ月間開催していました、

     高橋園子 ステンドグラス展

       "イタリアからの風 U"

白金台(東京都港区)のヘアサロン プロスペクト ヘアデザイン さんでの個展は、昨日29日で終了いたしました。

 

お誘い合わせて、大勢の皆様においでいただき、本当にありがとうございました。

会場にずっといたわけではないので、ご案内できなかった皆様、申し訳ありませんでした。 この場を借りて御礼&お詫び申し上げます。

 

白金台に初めて行った、という人が多かったようですが、食事やウインドウショッピング、散歩も楽しまれた方も多いようでした。

白金台も初めてなら、「美容室での展示」 も初めてでしたが、会場のモダンでクールな雰囲気と、「ミラノスピガ通り シリーズ」 がとてもマッチしている、と多くの方にご好評いただきました。(お店を下見に行った時に、このシリーズだけと決めてよかったです。)
  

東京地方の6月は、いわゆる梅雨らしいお天気の一ヵ月でした。毎日、うす曇りで、時々夏を思わせる暑い日があるものの、丸一日快晴! という日は一日もありませんでした。

 

そんな中、

「わーい! 今日も朝から薄暗い日だ!」 

なんて喜んでいたのは、私くらいだろうなぁ・・・  うす暗い日の方が、ステンドグラスが綺麗に見えるので、私としては喜んでいたわけです。

  
 

プロスペクトに行ったついでに、カットをしてもらった、という方も何名かいらっしゃいました。鏡の前ならぬ作品の前に座り、必要な時だけはテーブルを閉じて鏡になるわけです。

シャンプー台に座ると、観葉植物が入ったテラリウムを見上げながらシャンプーしてもらるので、このコーナーも評判がよかったです。

(写真もホームページにアップしておきましたので、よかったらご覧ください。) 

 

皆さん、髪型の方も(私を含め)とても気に入ったようでした。ヘアカットの技術はもちろんですが、店内のクールで心地よい空間を気に入ってくださったようです。

私の個展がなかったら、決して足を踏み入れることにないおしゃれな場所だわ〜、と言う人が多かったです。

 

空間、空間と言っても、そこには人がいるわけで・・・ 美容室ですからそこで仕事をしているわけで・・・ でもそれぞれ方の、その場所とその時を、スタッフの皆さんは決して邪魔しないんですよね〜。別に透明人間というわけでも、無口というわけでもないんですが・・・。皆さん礼儀正しいし、家族のように仲良い皆さんで、私も気持ちよく通わせていただきました。

 

草むらには、ツユクサが綺麗に映える梅雨の日が続くようです。

 

今後プロスペクトでは、毎月違うアーティストさんの展示が予定されていますので、ヘアカットしていただきながら鑑賞されてはいかがでしょうか? 日常とは違う空間を楽しめると思います。 

 (写真はトキワツユクサ)

 

この個展を開催してみて、新しいシリーズを模索して見ようと思いました。 

「ミラノスピガ通り シリーズ」 じゃなくて、「プラチナ通り シリーズ」 作れば? と言ってた人もいますしね〜



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

参加レポ-1 (絵付けデモンストレーション)
参加レポ-2 (なぁに これ?)