2009/09/18  (金) 

これがウワサの!?

当工房は山手線の新大久保駅のそばにあります。(新宿駅の隣です。)

生徒さんが 某SNSで、“チョコレート色の山手線” の写真をアップしていましたが、やったぁ! 今日やっと見ました!

 

不景気で車輌全部一社の広告というのも、最近だいぶ減って見かけなくなったので、茶色とはいえ、目立ちますよね。

 

あさっては、展覧会の搬入! 準備のため連日工房も遅くまでやっているのですが、もう、終バスが終ってしまう〜! とあわてて帰り、新大久保駅で乗ろうとした山手線の内回りの電車が、“あっ、これだ!” 。 “山手線命名100周年” のチョコレート色の電車です。 

ブログ用にあわててカメラを取り出しパチリ! 

(終バスはどうした!? 間に合うのか!?)

 

 

今でこそ、電車はアルミボディーが普通ですが、私が中学の頃は、電車の窓は茶色に塗られた“木枠” でしたよ。電車が茶色なんてフツーですよ。床もワックスをかけてあって油くさかったし・・・ って、一体あなたのお歳は? 

さっきまで工房で、パンや海苔巻きやお煎餅を取り合うようにみんなで食べていたとはいえ、おなかすいてたし、このチョコレート色、ツヤツヤしておいしそうでしたよ。

 

※昨日、山口県から体験制作にいらしていたMさん! ご覧になりましたか?



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 [無題]

先日は、体験制作でお世話になりました。作品展でご多忙中にもかかわらず、手取り足取り丁寧に優しく頂いて、有難うございました。近くならば、即決で教室に通っているだろうなとブログを拝見しては溜め息、体験制作に伺えば溜め息です。ところで、チョコレート色の山手線には出会えませんでした。茶色は大好きな色なのに、見たかったです。残念。残念といえば、びどりを作品展を観に伺えなかった事もとても残念でした。また機会があればいつか必ず伺いたいと思います。作品展、お疲れ様でした。それでは、体験制作の後半もよろしくお願いします。

 山口のMさんへ

残念でしたねぇ。チョコレート色の山手線にあえなかったですか。
びどりを展も初日とMさんが帰る日が同じだったので観られなかったのですよね。
でも ブログで少しずつ作品を紹介しますのでそちらをご覧下さい。
体験制作も次回は完成です。頑張りましょう。お待ちしています。

「賀川豊彦記念 松沢資料館」へのアクセス
作品展の搬入と設営