2009/09/26  (土) 

第29回 びどりを作品展 明日が最終日です!

「ステンドグラスグラスグループ びどりを

第29回 びどりを作品展  2009年9月21日(月・祭)〜27日(日)

 (会場へのアクセス

 


 

シルバーウィークに開催中しておりますので、旅行に行ってしまってないか、と心配しておりましたが、毎日、大勢会場においでいただき、ありがとうございます。

 

しかも、毎日、秋晴れ!

たっぷりの自然光で、作品たちも喜んでいます。

 

「様々なモチーフ」を、

「様々な技法」で、

「様々な形」に表現しよう!

 

というのが、ステンドグラスグループ びどりを展の開催の趣旨です。

様々なモチーフを作品にするまでの、過程は大変なものです。

お客様に、「発想がいいわね。」 と言っていただけて、本当に嬉しいです。

 

 (これは礼拝堂に展示しているランプの一部です。写真ボケていてすみません。

会場に見に来てくださいね。)

 

また、今年から、作品のネームプレートに、技法などを表示しています。

毎年、自分がやったことのない技法・表現方法に挑戦しよう! と会員が努力しているので、「ここを見て! ここを見て!」 と思っているからです。

 

もう一周見てきます、というお客様が多い中、昨日のお客様の何人もの方が、「早く帰りたい! 早く帰りたい!」 というのです。「どうして?」 と思ったら、早く帰って作りたくなった、というのです。 この方々、ステンドグラスをやっていらっしゃる方なのですね。

模写や写真撮影はお断りしていますが、皆様、目をキョロキョロさせながら、頭の中で絵を書いている姿は、イキイキとしていらっしゃいました。

私達が、苦しみながらも いろいろ考えて発想して創作している楽しさが伝わったようで、「早く帰りたい!」というのは、このうえなく嬉しいご感想でした。ありがとうございました。



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

「ステンドグラスグループ びどりを作品展」 会場
第29回 びどりを作品展 終了しました