2009/09/21  (月) 敬老の日

びどりを作品展 始まりました!

「ステンドグラスグラスグループ びどりを

第29回 びどりを作品展  2009年9月21日(月・祭)〜27日(日)

 (会場へのアクセス

 

お待たせしました! びどりを作品展は本日始まりました!

 

 

朝、10時、秋晴れの中、ワクワクしながら表に看板を出しました。

と、看板を出したものの、実は、オープニングを前に、まだまだ細かい微調整で汗だくで走り回っていましたが・・・

 

これも、一つ一つの作品をよりよく見ていただきたい、という親心ゆえです。

今回は、52点の作品を展示しております。

 

今回も、ご記帳いただいた住所を見ると、四国など目を疑うような遠方からもご来場いただいております。ありがとうございます! 本日、ご来場いただきました皆様、このブログをご覧いただいておりましたら、下記のコメント欄にご感想・ご意見をお寄せください。よろしくお願いいたします。

 


 

 

この写真は、 “第29回 びどりを作品展” の特別企画、“いろいろなカタチのキャンドルスタンド” コーナーです。

 

おかげさまで評判もよく、売れ行きもいいようです。会期後半は品薄が予想されます。売り切れの際は御容赦ください。

 

2009年9月27日(日) 最終日なので16:00まで開催しております。

皆様のおいでをお待ちしております。



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(9)

この記事へのコメント

 お得です!!!

即売コーナー、かなりお得です。欲しいの沢山有りました。
先輩方の作品も、「あ〜教室で作ってたの、こうなったんだ!」という感動でいっぱいでした。昨年と比べて、ランプ会場以外の展示室は全体に光が沢山入るようになっていて、どれも柔らかい印象でした。2時間くらいかけて拝見していたら、一番に観た作品がまた違って観えたりして。楽しかったです。ありがとうございました。

 眼福でございました!

今晩は。本日 猫三匹さんと一緒に伺った、体験でお世話になっているSです。
ステンドグラスはガラスを切って組み合わせるものだと思っていたら、
サンドブラストや絵付けやフュージングやスランピングやら・・・
いろいろな技法でいろいろな表現ができるのでビックリしました。
(猫三匹さんに教えて頂きながら見られて,よくわかりました!)
また、自然光や電球の光を透すとガラスの表情が変わるのが面白かったです。
ほんの数ミリのパーツがたくさんある作品や
ガラスや色の使い方が素晴らしくきれいな作品、
他で見たことのない個性的ですてきな作品を一挙にたくさん拝見でき、
ステンドグラスの奥深い魅力の一端を実感できました!
まことに眼福でございました。

 ご無沙汰してます

お疲れ様です♪今回も出展出来ずにスミマセン…
お手伝いも出来なくてゴメンナサイ。
『皆さんの作品』楽しみにしていま〜す!
それから、ブログUPの為、画像拝借させて頂きました

 教えるなんて〜(汗)

S様、ご一緒していただき大変たのしかったです。
私の説明すべてに、「たぶん」と言う冠が付いていたと思いますので、入学されたら是非、ご自分で検証してください。
来年はカレーの後、桜並木でお茶しましょう。お願いいたします。(うふん)
先生!ステンドの輪は確実に広がっていますわよ〜

 ステキでした〜★

初日に友人とお邪魔しました。
教会とステンドグラスって本当にステキなカップリングですね〜。
友人もうっとりしながら作品を眺めていました。
(彼女には「吊り下げ型のランプと鏡が欲しい」とリクエストもされました(笑))
残念ながら私は入学したてなので出展していなかったのですが、
来年は是非ステキな作品をしたい気マンマンになりました!

 S様 素晴らすぃ〜

体験コースしか経験していない方のコメントとは思えませんワ。
ステンドグラスの素晴らしさ、見所をしっかりご覧になっていますね。
その上、サンドブラスト、スランピングなど色々な技法の名前まで覚えて見分けているとは!!!
早く 一緒に作品を作りましょうよ〜。

 あんたはエライ!

猫三匹さん。入学一年強で技法の説明が出来るなんてエライ!
「たぶん」という冠が付いていたかも知れませんが、「たぶん」あっていると思います。
道具好きだけあって、人の作業をよく観察していますね。わからないことがあったらドンドン訊く。これ、上手になるための一歩かな。期待していますよ〜。

 だ・か・ら・ 気にしない

はんサン。スミマセンはナシね。
それより、「来年は絶対出品しま〜す」と宣言してくれた方が良いなぁ。
ブログでびどりを展のことを紹介してくれる事だって立派なお手伝いですよ。
来年は30回展です。是非 出品をお願いしますね!

 普通科卒業しましょう

そうなの。入学したばかりの人は出品できないのよー。
びどりを展は教室のおさらい会ではないので、普通科を終了した人が対象者になります。
だから、なかちゃんも頑張って早く普通科を卒業しましょう。
出品作品にお友達に頼まれたランプを作ったら良いんじゃない?(もちろん買ってもらって、出品料の足しにするのよん)

作品展の搬入と設営
秋分の日とステンドグラス展