2009/09/23  (水) 秋分の日

秋分の日とステンドグラス展

「ステンドグラスグラスグループ びどりを

第29回 びどりを作品展  2009年9月21日(月・祭)〜27日(日)

 (会場へのアクセス

 

今日は、「秋分の日」 昼と夜が同じ長さです。

「ステンドグラスグラスグループ びどりを作品展」 は、窓用のパネルは自然光でご覧いただいていますので、(17:00閉館となっていますが、)ステンドグラスをご覧いただくには、遅くても16:00までにはおいでいただきたいと思っています。

 

【順路-1】

「廊下」 には、自然光たっぷりにステンドグラスのパネルを展示しています。そして、左の写真のように即売品の小さなランプもあります。

 

【順路-2】

廊下の突き当たりにも、パネルを展示しています。
 

【順路-3】

そして右折して、また「廊下」 に、ステンドグラスのパネル、パネル、パネル・・・。

 

【順路-4】

それから、「小さな展示室」 があります。そこには、

  ・鏡を組み込んだステンドグラス

  ・絵付けや、フュージングで作った小箱

  ・ドールハウス (ステンドグラスで作ったハウスに、ミニチュアが飾ってあります)

  ・モザイクのテーブル

などを展示しています。

 

【順路-5】

 

そのつぎに、旧松沢教会の記念礼拝堂へと入っていきます。

 

ここは、ランプの展示スペースです。

皆さん、この礼拝堂に入るなり、「わぁ〜!」と言ってくださいます。薄暗い部屋にステンドグラスの明かりだけが、輝いています。

ほとんどの方は、なかなかこの展示スペースから出ていらっしゃらないです。

 

【順路-6】

礼拝堂を出て、廊下を左へ曲がると、「いろいろな形のキャンドルスタンド」 の展示・即売コーナーがあります。(2009.9.21のブログでも写真をのせました。)

 

【順路-7】

そして、ステンドグラス小物の即売コーナーです。1,000〜50,000円程度の即売品が並んでいます。ペンダント、テラリウム、小物入れ、フットライト、ミニランプなどです。

 

 


 

・・・と、ざっと会場をご案内いたしました。2時間かけて見て、そのあと中庭でコーヒーを飲み、またもう一周。という方も多いようです。

今日も、遠方よりご来場いただいており、たくさんの質問をいただきました。

大変ありがたく思いましたので、も〜、どんどん丸秘テクニックを教えちゃいました! 

(このブログも読んでくださっているとのことでしたので・・・)



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

びどりを作品展 始まりました!
「ステンドグラスグループ びどりを作品展」 会場