2008/08/08  (金) 

「わにもっこ」のまな板

青森出張の工房へのおみやげに、大鰐の木工制作工房の わにもっこ さんから、まな板 を買いました。パンなどを切るのにいいかな、と思って。

 
授業の合い間の夕方のお茶の時間に、フランスパンを切って、生徒さんが作ってくれたジャムを乗せて、おやつとして食べることが多いので、毎日のように活躍してくれるのではないかと思います。
この木工制作工房の わにもっこ さんは、手触りのいい、あたたかみの感じる机、椅子などの作品を作っています。ていねいな作りには定評があるとのこと。

木工もステンドグラスも長年に渡り、使うものですから、私達もステンドグラスを作るには、ていねいな仕上げを心掛けたいですね。



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




「ねぷた」から「ねぶた」へ
青りんご