2009/03/03  (火) 

雪の日と豚汁

ひなまつりの今日、仕事帰りにいらした生徒さんが、豚汁を作ってくれました。今日は私は台所には行かず、食べる専門。納期の迫った仕事があったからでもありますが、実は誕生日なのです。心やさしい皆様がいろいろと差し入れしてくださいました。

 

 ・具だくさんの豚汁!
 ・フカヒレしゅうまい!
 ・ハム&チーズ&きゅうりのサンド!

 

一度手をとめて、みんなでおかわりしながらおいしく食べました。その後の作業がはかどったのは、言うまでもありません! みなさん、ごちそうさま&ありがとう!

 

 

外は雪。

でも、お腹の中も心もポッカポカでした。

東京では先週もみぞれでしたが、今日は真っ白な雪です。みんな滑らないようにお帰りくださいねー。


 


 

 

今週は、女性限定の入学キャンペーン、“ひなまつり入学キャンペーン” 中です。
キャンペーン中は、1時間受講チケットを5枚プレゼントいたします。通常は2時間30分がひとくぎりとしていますが、ちょっと慣れてくると物足りないと感じる方も多いようです。そこでこの1時間受講チケットを使って3時間30分やる、ということができます。
この1時間受講チケットの有効期間は3ヵ月間なので、お好きな時にご自由にお使いいただけます。

入学をご検討中の方は、是非このキャンペーンをご利用ください。



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 おめでとう

ひな祭りの日に生まれたなんて、すてきですね。いつもみんなにお祝いしてもらってるんですね。今年は我が家でも久しぶりにおひな様を出しました。昭和15年に生まれた私の姉のおひな様です。私と私の娘が飾りました。古いものもいいですね。ステンドグラスのおひな様も作ってみようと思いながらなかなか作れずにいます。お誕生日おめでとうございました。

 ありがとうございます

ひな祭りの日ということで、みなさんに覚えていただけるのでラッキーです! あちこちでお祝いしていただきました。
お雛様を飾るのは一仕事ですよね。でも日本の美しい習慣ですね。(ブログの写真は京雛ということで女雛が左になっています。)
 
しかし、早くしまわないと嫁にいけなくなる・・・ というジンクスは本当だったようです・・・

特別企画(草木染) - 第28回 びどりを作品展
ステンドグラスの絵付けを習いたい!?