2009/03/13  (金) 

ガラス倉庫+梅 行って来ました

昨日、3月のガラス倉庫 買出しツアー 200.2.20 でご案内した、がらすらんど鰍フ倉庫(埼玉県 越生)に行ってきました。観梅目的だけの便乗組4人を入れると、総勢13人。工房から車で約一時間半、天気もよくピクニック気分で出かけてきました。

 

倉庫に行かないとわからないお得な企画もあり、あっと言うまに選ぶ人。じっくり選ぶ人… いろいろでした。

 

別棟にはランバーツのキュリアスも入荷していました。
この箱の中には魅力的な一品もののガラスが… 一目ぼれ!で買った人もいたようです。

今しか買えないと思うと、悩みますねぇ〜 

 

結局、私も梅の香に誘われてか、つい買ってしまいました。

 

1階と中2階でガラスを選ぶ人。

3階でベースや部材を選ぶ人。

何回かいらしている方が多かったので、好きに選んでいました。

 

 

 

お昼ごはんは近くのうどん屋さん。メニューが多いので選ぶのが大変。私はヘルシーなきゃべつたっぷりのうどんを食べました。薄味噌味でおいしかったですよ〜。
 


 


 

今回は、ガラス選びが早く終わり、越生梅林の梅のアーケードの中をお散歩。

紅梅は終わりかけていたけど 白梅はまだ “かろうじて” 満開。ここには何回も来ているけど、今回が一番満開で、梅を堪能しました。

 

 

  

 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(4)

この記事へのコメント

 お疲れ様でした♪

先日はお世話になりました☆
ガラスの買いだめが出来きてワクワクです♪
何を作ろうか考えるのが楽しみです。

『醤油』いいですね〜♪魅力的です
今度は是非行ってみたいカモ〜!?

 いっぱい作ろう

ガラス倉庫 買出しツアー ご参加ありがとうございました。
今回はいつもと違った「お買い得ガラス」があってよかったですね。
今からなら びどりを展向けに2作品くらい作れるかしら?
よろしくネ!

 はじめまして

北海道から 飛んできました^^
ステンドグラス・・いいですよね〜
主人が たまに 作ってくれてます
全くの素人ですが作りは完ぺきで尊敬してます
はんどめいど 好きな夫婦で いつも何やら作ってます

ガラス倉庫・・何やら 魅力的ですね

そして満開のお花・・こちらはまだ
雪の中なので羨ましいです
是非 北海道の雪 ブログにアップしましたので
見に来てください♪♪

 mieさんへ

北海道からありがとうございます。
みきブログへは「梅」のキーワードで来て頂いたのかしら。
2〜3日前からとても暖かい日が続いて、今日(21日)は東京で桜の開花宣言がされました〜。今日は陽射しが気持ちよいので 窓を開けて作業していますよ。
北海道はまだ雪?ですか。でも春になると花がいっせいに咲き乱れるのでしょうね。
すると 制作意欲がムクムクなのでしょうね。
また 飛んできてください。

マンツーマン レッスン
いろいろな形のテラリウム