2009/03/17  (火) 

今日の醤油は・・・

昨日のブログは、 “なましょうゆ” でしたが、今日は、 “チーズにかけるお醤油” です。

生徒さんが、デパ地下で買ってきてくれ、皆で夜食に食べました。

“チーズにかける?” そうです。左側のお皿には、チーズ! お豆腐ではありません。ほんの少し塩分があるナチュラルチーズです。これにかつおぶしと、この “チーズにかけるお醤油” をかけて食べるのだそうです。

 

 

ドイツパンやフランスパンに乗せて食べたら、おいしかったですね〜! 醤油をたっぷりかかった方を食べている方の方が多かったですよ。

 


 

先週は、ピータン、フカヒレスープ、越生梅林の梅干、おいなりさんなどの差し入れがあり、これも豪華な夜食でした。

 

火曜や金曜の夜9時まで授業のある日は、こういった豪華な夜食が多いんですよ。

 
 


 

何だか、今週のブログは食べ物のネタばかりですが、ステンドグラスの方も皆さんコツコツと進んでいます。

 ・一月のワークショップで習ったフュージングを作品に取り入れている人

 ・絵付け技法の体験をしたので、作品に取り入れようとしている人

 ・初めての鉛線の半田付けが終わろうとしている人

そして、わたしも納期に追われて、頑張って肖像画描いていま〜す!



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

「生!」と言えば・・・
鉛線がグニャグニャ