2010/07/21  (水) 

“ワンダーらんど 2010” 参加レポ-8

先月6月、がらすらんどのカスタマーサービスセンター(埼玉県越生町)で行われた“ワンダーらんど2010” のレポートです。あと1〜2編の予定ですので、もうちょっとおつきあいください。

今日は、アトリエB.O.Oさんのブースのフリモントというアンティークガラスのレポートです。このガラスは米国シアトルのアンティークガラスのメーカーで、3人の職人さんが作っているフルアンティークです。

今日、レポートしてくれるのは、このブログによく登場するR先輩です。

 


 

第二倉庫のアトリエB.O.Oさんのブースの前で、好きな売り場から離れない子供ように、座り込んでしまいました。

 

フリモントの表面って特に綺麗で、
単色なのに綺麗なのは何故?
なんか発色が違うぞ!?

 

 

 

ほのかなグラデーションのガラス・・・

見たことのない変わったストリーキー・・・

すべてフラッシュで・・・
ちょっと変わった形のフルシート・・・

 

私は、フリモントのガラスに一目惚れでした。
 


  

 

アンティークな手法で一枚一枚手作りですから、一期一会! もう会えないかもしれないんだから! と、えいや〜! と3枚も買ってしまいました。

フリモントの街はアーティストが多い街らしいんです。この街の空気が感じられるようでしょ? 何つくろうかな?

 

 


 

R先輩ありがとうございました。見せて、見せて〜、と皆さんに囲まれていましたね。

何をつくるかホント楽しみです。

 

【これまでのレポート】  

● “ワンダーらんど 2010” 参加レポ-7 2010.7.16

       ハンドグラインダー (by 熱血講師)

● “ワンダーらんど 2010” 参加レポ-6 2010.7.10

       とんぼ玉体験 (by Cさん)

● “ワンダーらんど 2010” 参加レポ-5 2010.7.09

       フュージング (by 猫三匹さん)

● “ワンダーらんど 2010” 参加レポ-4 2010.7.05

       マスキングシートをカットする 「STIKA」  (by 熱血講師)

● “ワンダーらんど 2010” 参加レポ-3 2010.7.03

       コンパクトなサンドブラスト 「Art Blast」  (by はん。さん)

● “ワンダーらんど 2010” 参加レポ-2 2010.7.02

       シロート目線のビックリガラス・ベスト3 (by トカゲのSさん)

● “ワンダーらんど 2010” 参加レポ-1 2010.6.30

       ストライスが綺麗なアンティークガラスに一目惚れ (by トカゲのSさん)

● “ワンダーらんど 10” 参加レポ (速報版) 2010.6.28

 




--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(1)

この記事へのコメント

 楽しみです!

R先輩、他の2枚は写真無しですか?
あの青のガラスが何になるのか楽しみです。
1日も早い着手を希望します!

コメント記入欄




炎天下わずか70歩
朝顔