2010/11/20  (土) 

最終日はミュンヘン

昨日はビアホールに行って、1リットル入りのビアジョッキで何回かおかわりし、そのあともホテルで二次会していたものですから、ブログ更新できませんでした。すみません。

 
昨日は見学&研修の中休み。ノイシュバンシュタイン城をゆっくり観光しました。

 


   

今日はこれからミュンヘンのステンドグラス見学です。

午後には成田へ出発ということで、あとわずかなドイツ滞在時間を楽しみます。
では詳しくは帰国後に!

 


  

 「ドイツ - ステンドグラス見学ツアーのサイト」  

 


 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(4)

この記事へのコメント

 帰国しました! (速報)

日曜の昼前に無事に成田に帰りました。
風邪をひいた人が何人かいらっしゃいますが、概して元気に戻って参りました!
日本で見守っていた皆様、ありがとうございました。
たっぷり勉強して来ましたので、何でも聞いてください! (ホントォ〜?)

 [無題]

お帰りなさい!お土産話、楽しみにしてま〜す!

 おかえりなさぁーーい!

霧の(曇り??雨??)ノイシュバンシュタイン城、素敵ですねっ!!
工房でお話を楽しみにしています。

 天気も味方

そうなんです!
城に向ってバスが山を上りはじめると白いものが! ナント! 雪が降ってきたのです!
これまで、雨予報でもバスから降りる頃には晴れたり小雨になったり、天気も味方をしてくれていて、ガイドさんもバスの運転手さんもびっくりしていました。
そして、今度は雪です! 雪! 雪のノイシュバンシュタインだなんて!
でも、この写真撮っているのはつり橋の上なのです。考えてもみてください。雪道のつり橋ですよ〜。滑って落ちそうでこわかったのですよ〜。

そして、雪はすぐ止み、こんどは霧がたちこめてきました。
ヴィース教会へ向う帰り道では虹まで見え・・・
撮影ポイントポイントであまりの自然の効果に、参加者全員驚きでした!

アンティークが目の前で
作品-5b 第30回 びどりを展