2009/06/04  (木) 

ワンクリックで命を救えるなら…

今日は、ブログはお休みの日ですが、この場を借りて呼びかけたいことがあります。

 

以下は、知り合いからのメールです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
藁を掴む思いで、色々な方にメールしております。
今回、署名活動にご参加いただきたく、メールを送らせていただきました。
ご存知の方もいるかと思いますが、私、昨年9月末に慢性骨髄性白血病を発症してしまい、高額医療費それに関する署名となっております。
もしよろしければ、内容を確認の上、こちらからオンライン署名をしていただけないでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
署名して、命が救えるものなら… と思い、私も署名しました。
 
慢性骨髄性白血病を 
「高額長期疾病(特定疾病)にかかる高額医療費の支給の特例」 
に追加するための署名運動

http://www.shomei.tv/project-1062.html
 
このサイトにアクセスし、賛同いただける方は、ご署名をお願いします。 

目標署名数は、30,000人
期限は、2009年06月25日 です。
(でもまだ、1300人ちょっと… )
 
署名には、個人情報の入力が必要ですが:
●名前は、匿名でも実名でもOKです。
●メールアドレスの記入欄がありますが、企画者には渡しません。公開もしません。重複署名防止のためご記入頂いています。とのことです。そして、送られてきた確認メールにあるURLをクリックすることで、署名が成立します。
●住所は、「認定団体」にのみこちらでご入力した情報を渡します (WEB上では非表示)。
ということです。
 
このような、オンライン署名サイトがあったんですね。駅前で署名を求めている姿をよく目にしますが、こういったオンライン署名サイトで、もっと多くの方が目をとめてくれることを祈っています。



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 輪が広がれ〜

このオンライン署名の件、MIXIのコミュニティをみてみたら、元F1ドライバーの片山右京さんのブログでも呼びかけてもらえたとか… 
http://www.ukyo-katayama.com/diary/index.php?day=20090605
輪が広がっていますね〜

 署名プロジェクト終了

おかげさまで、署名プロジェクトが終了したそうです。

以下、http://www.shomei.tv/project-1062.html に、成果報告コメントが出ています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
皆さまのおかげをもちまして最終的に7746名もの貴重な署名をいただきました。心より御礼申し上げます。
いただきました署名は発起人の慢性骨髄性白血病(CML)の会へ責任をもって送らせていただきます。
(中略)
また、様々なブログ管理人様、サイト管理者様からもこの署名プロジェクトを紹介していただきましたことをお礼申し上げます。
慢性骨髄性白血病患者の皆さま、ご家族の皆さまにとってこの署名が少しでもお役に立つことを心よりお祈りして、お礼とさせていただきます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なお、用紙での署名はまだ回収しきれていないので数はわかりませんが、20,000枚は超えているようです。この後、署名は厚生労働大臣宛てに提出されるそうですが、積極的に検討していただけるよう祈っています。

皆様のご協力に感謝します。ありがとうございました。

 7/7現在の署名数

先日の署名ですが、予想をはるかに超える署名が送られてきたようで、
7月7日までに届いた署名は85,985筆にもなったそうです。 (紙78,237・ネット7,748)
このブログを読んで、オンライン署名をしてくださった方もたくさんいらっしゃいました。この場を借りて、私からも御礼申し上げます。

民主党からは、「この要望を総選挙のマニフェストに書き込む」という連絡もあったようで、一般マスコミの注目も集まっています。
詳しくはこちら:http://www9.plala.or.jp/chu/cml_thnkyu.html
病で悩む方のことを思うと、一日も早い実現をお願いしたいですね。

演歌歌手もステンドグラス体験制作
梅雨は工具にもおもいやりを!