2009/06/27  (土) 

“ワンダーらんど 09” 参加レポ (速報版)

2週間前のブログで、「今週、ランバーツからのガラスが入荷しているんじゃないかな? 倉庫に行きたい人、お知らせください。ツアー企画しますよ〜!」 と呼びかけ・・・、教室にいらした方に声かけ・・・、埼玉県越生にあるがらすらんど株式会社のガラス倉庫(カスタマーサービスセンター)に行ってきました。

いつもの単なる “ガラス倉庫ツアー” ではなく、6月26日〜27日の2日間は、 “ワンダーらんど 09” 開催中でした。行ってみる?と突然盛り上がった企画なのでメンバーは6名だけ。寝起きの悪い面々で、朝8時工房集合!(不安ながら無事全員集合)、10時のデモンストレーション開始にはギリギリ間に合いました。(ETC割引で高速が1,000円ということで、今朝の関越も渋滞していたんですよ〜)

 

 “ワンダーらんど 09” 開催中ということで、がらすらんどの皆さんやデモンストレーターの方々は、オレンジ色のスタッフTシャツを着ていらっしゃいました。

 

「エナメルを使用したペインティング」 「モレッティを使ったフュージング」 「サンドブラスト」

 

「研磨」 「ポリッシュ」 「とんぼ玉テクニック」 ・・・

 

 

などのデモンストレーションが3階や1階、別棟などに分かれて行なわれ、どこも人だかり! 生徒さんと手分けして、いろいろ教えていただきました。いつもやっている絵付け、フュージングでも、違うやり方だったりするのでおもしろかったです。レポートや写真が揃ったら、ちょっとずつレポートしていく予定です。

 


 

 

そんな興味深いミニワークショップ、レクチャー、デモの合間に、ガラスやベース選び・・・ 早起きだったし、暑いし! 

ふ〜

ちょっとくたびれたぁ! 

 

 

 

 

 

ん? さすが!がらすらんどさん、

お茶とアイスコーヒー、おやつまで用意してくださっているではないですかっ!

ありがたや〜

すっごく喉が渇いていたことに気づき、ゴクゴク。ごちそうさまでした。

 

では、また次回レポをご期待ください!

 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 気づかなかった〜

りっかさん曰く、猫三匹は「フュージングの先生の虜」だったようなので、お茶にもお菓子にも気づかずギリギリまで一階から三階まで行ったりきたりしてました。
気合が入りすぎて楽し過ぎて、家に着いたらクタクタでした。
購入した物達に早く会いた〜い!
先生、運転おつかれさまでした。皆さん、道中お世話になりました。

 Re:気づかなかった〜

お茶&お菓子気づきませんでしたか、すまんすまん。がらすらんどの方にお茶をすすめられて皆に伝えたつもりでしたが… でも、そんなに熱心に勉強できてよかったです。
私は、帰りの運転が眠くて… でも、猫三匹さんにいただいたお煎餅をボリボリ食べて眠気を飛ばしました。ありがとう!

マイケルの歌を聞きながら…
参加レポ-1 (絵付けデモンストレーション)