2009/06/20  (土) 

工房創立32周年 パーティー!

みきデザイン工房は、田中幹敏によって東日本で最初(1977年)に本格教室として開設されました。当時はまだステンドグラスの技術も人によってさまざまで、“教室”として教えるための指導方法を模索しながら、という時代でした。
以来、創立32周年となった今も、確かな技術と常に新しい試みで新たな表現方法を模索する精神・指導方法は受け継がれています。

 

ステンドグラスは伝統的な技法を使いますが、我々はまだまだ新たな表現方法を模索し続けています。

あなたの中に眠っている才能を掘り起こし、

“創造”の楽しみを実感してみませんか?

 
長年に渡って生徒さんと共に制作してきて、確かに人の中に眠っているものが多いことに気づかされます。

 
ウチが他の教室とどこが違う? と聞かれたら、一つには「オリジナルのデザインで作ること」でしょうか。それが、創立当時からの、一人ひとりの中に眠っている才能を掘り起こし、“創造”の楽しみを知って欲しい、という精神につながるものです。

こちらで用意したデザインでも、ご自分でデザインしてもどちらでもいいですよ? と言うと、たいていの方は時間はかかりますがご自分でデザインします。「自分で絵を描くんですかぁ〜?」と言っている人でも、最初はイヤイヤ描いているけど、どんどん個性的な絵を描くようになってきます。そういった方々を見て、我々ももっと自分を高めていかなければと思う毎日です。創立記念パーティーでほろ酔い気分ながら、ホント皆さんの底力?には感無量です。

 

創立記念パーティー&キャンドルナイト in みき工房 のレポは次回ね。

 

この写真はパーティー終了後に、遅れてきたRさんと飲み直ししているところ。なんかキャンドルスタンドが増えてるよね?

 

 

 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 1/f に癒され

昨日は本当にありがとうでした〜! 腐らずにすみましたw
今から冬至、楽しみにしていますφ(*'д'* )メモメモ
ゼリー型やプリン型とかキャンドルホルダーの大きさにあった型を見つけたらkeepしててくださいw
(おまけ)あのお料理は見せるだけだったのでしょうか?w

 りっかさんへ

せっかくキャンドルスタンドを用意して職場に行ったのに、残業で大変でしたね。
でも 2次会でりっかさんの手作りキャンドルは輝いていましたよ。癒された〜。
ゼリー型、プリン型を取っておけば キャンドルを作ってくれるの?

「サー」?「シャー」?「ジャー」?
キャンドルナイト in みき工房