2009/06/23  (火) 

汗ふきふきのガラスカットは…

東京は、昨日までの梅雨空から一転、真夏の暑さです。新宿は30度超えたんじゃないかなぁ。キャンドルナイトの後だからか、日差しがまぶしくて仕方がない。

皆さん、汗ふきふき教室に入っていらっしゃいました。今日は、窓、扉を全開、扇風機2台で掻き回していました。クーラーはつけていませんでしたが、10分もすると「暑〜い!」という方も落ち着いてくるので、結局一日クーラーはつけずにいました。

別に、「チーム・マイナス6%」 にチーム入りしたからクーラーをつけないわけではなく、この工房、結構風が通り抜けるんですよ。

「クーラーをつける前に、ちょっと我慢して見る」 を試して見ましょう!

  

 

汗ふきふきガラスカットすると、腕、首、顔に飛んだガラスがくっついて、かゆくなったりします。この時、ゴシゴシ拭いたりすると、傷になってしまうことがあります。

ジャブジャブ顔や腕も水洗いして、タオルでトントンと拭いてください。ゴシゴシ拭くとガラスが残っていたら大変! 顔に縦傷が入ってしまったことがあります。

これから汗をかく季節ですので、注意してくださいね!

 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

キャンドルナイト in みき工房
主人在宅ストレス症候群