2009/06/29  (月) 

参加レポ-1 (絵付けデモンストレーション)

がらすらんど鰍フ、“ワンダーらんど 09” の速報版を、 2009.6.27(土)のブログで流しましたが、今日から何回かに分けて参加レポートを綴っていこうと思います。

今日は、3階 エレベーターホール前で行われた、

 

「アトリエ ビザビ 若林氏

 絵付けデモンストレーション」 

 

のレポをお伝えします。


 

   

 



●私達はいつもは、酢か水でグリザイユやエマイユを溶きますが、今回はオイル溶きのレクチャー&デモ

●私達はいつもは、筆で線描きをしますが、Gペンという漫画家さんたちが使っているつけペンを使ってのデモ

●リキッドタイプのマスキングを使うデモ

 

など、絵付け技法といっても、いつもと違う技法なので、興味深く拝聴&見学しました。技法が違うと、当然仕上がりの雰囲気も変わりますので、いつもと違う雰囲気を出したい時に、試してみようかな?

 

以上、参加レポート - その1 - でした。



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

“ワンダーらんど 09” 参加レポ (速報版)
一ヵ月間の個展終了