2009/06/15  (月) 

地球を愛するキャンドルスタンド 続編

「地球を愛するキャンドルスタンド 2009.5.26」 のブログには、皆様のカキコありがとうございました。きょうこさんからの提案 「色違いで作りたい!」 という感想にお答えして・・・

 

 キャンドルスタンドでこんなに盛り上がってくれるなんでウレシーですぅ。
 色違いを用意してお待ちしております。

 

とコメントした通り、「体験コース16 お楽しみコース (地球を愛するキャンドルスタンド)」 に、青、緑、薄紫など色違いのガラスで用意していました。

 

さっそく、作りにいらした方のキャンドルスタンドがこれです。→

 
そして、「体験制作で、ステンドがやみつきに・・・? 2009.5.9」のSさんもさっそく、おいでになり、こんな色のキャンドルスタンドを作りました。↓

↑ この写真もご自宅で撮って送ってくださいました。感想は…

 

四角ですしパーツも大きいので簡単かと思ったら、ガラスの凹凸でテープ巻きが難しかったり、立体になったことで隙間からハンダがこぼれたりと、予想外の出来事続発!
でも、とても楽しく体験させて頂きました。自宅で点灯してみたら、思いもよらぬ光の模様が広がってビックリです。

 

 
これでも体験用だからあんまり極端なリップル(凸凹があるガラス) 「ガラスのマチエール 2008.6.24 ブログ参照」 は使わないようにしているんですよ。 もっともっと凸凹なのがあるんです。これがまた綺麗でねぇ 試してみますか?

 
こうやって、ブログ上で会話して盛り上がって行けるって楽しいですね。
これからも、できるだけ「皆様のご意見・ご要望に合わせて」企画して参りますので、よろしくお願いします。

 


 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 素敵!!!

S様らしい色合いですね。
教室での「点灯式」の際も素敵でしたが、またご自宅では違った輝きでひとしおですね。
私個人は、また「にゃんこ」の話で盛り上がりたいです!土曜日グループの仲間になりませんか?

 Re:素敵!!!

このキャンドルスタンド、色合いによって、別モノになりますよね。
もちろん点灯する場所によっても!
是非、今年の夏至、冬至は「100万人のキャンドルナイト」してください!
 
今日は、「体験コース16 お楽しみコース(地球を愛するキャンドルスタンド)」のページ(http://www.miki-designkobo.com/taiken/taiken16.htm)に出ている色合いで体験された方がいらっしゃいました。写真には赤いろうそくが入れてあるのですが、白いろうそくで点灯してみたら、また違うキラキラで綺麗でした。

 楽しい体験でした!

その節はお世話になりました。
「猫三匹」様、是非また「にゃんこ」話を!
「小さな星」もそうでしたが、こちらの体験で作らせて頂けるものは
初心者向けでも決してお子ちゃま向けではなく、デザインがとっても素敵です!
星もキャンドルスタンドも友人に写メールで自慢しています!
(自分はハンダでくっつけただけなのですが)
奥深いステンドグラスの世界、すっかりはまってしまいそうです!

リンク集
ランプの修理