2009/05/26  (火) 

「地球を愛するキャンドルスタンド」体験制作

昨日のブログで綴った、「100万人のキャンドルナイト」では、是非 「手作りのステンドグラスのキャンドルスタンド」 で臨みたいところ。

 

既に先月から 「体験コース16 お楽しみコース」 に、「地球を愛するキャンドルスタンド」 (左写真) を追加していました。

 

先日、さっそくこれを選んで制作された方がいらっしゃいます。

大きさは、70mm×70mm×70mm。

3.5時間で3,200円のコースです。

 
  

ガラスは既にカットしてあります。

 
 コパーテープを巻き、ハンダ付けをします。

       
出来上がりで〜す!

お茶を飲みながら、鑑賞タイム!

 


 

お好みで、底の裏の四隅に4ヵ所ガラス玉などをボンドでつけると、置いた場所が熱くならないし、可愛いですよ!

 

  

 

 


 

どうして、「地球を愛するキャンドルスタンド」 というネーミングにしたか…

それは、私たちは、「チーム・マイナス6%」 にチーム登録したので、「節電を心がけ」、地球の温暖化防止に努めようという気持ちからです。

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(7)

この記事へのコメント

 こちらも素敵です!

こんにちは。
GWに小さな星を体験で2つ作らせて頂いた者です。
このキャンドルスタンドもすごくいいですね!
質感の違う透明ガラスの組み合わせが素敵です。
そのうちにこちらも是非、体験させて頂きたいです!

 お待ちしています

素敵でしょう。是非いらしてください。
土曜日のメンバー皆でお待ちしていま〜す。

 ありがとうございます!

しばらくは仕事がいっぱいいっぱいで伺えませんが(涙)
手があいたらすぐに申し込ませていただきます!
土曜日に伺います!

 大好評です!

こんばんわ!この間、キャンドルスタンド体験コースでお世話になった、京都の京子です。ほんと、ステキなキャンドルスタンドができあがりました。いつもは雑な私も、食後にちょっとおしゃれにキャンドルに明かりをともし、ワインとチーズ・・・な〜んて時間を楽しんでおります。友人たちにも早速見せました。大好評です(^_^)v
色んなガラスのを組み合わせてるので、明かりの屈折具合が本当に素敵なんですよ〜。テーブルにその光がキラキラとひかり、かなりロマンチックです。東京に行くたびにお世話になり、少ないながらもいろいろな作品がうちを彩ってくれています。
先生方も、不器用な私によくお付き合いいただき、感謝です!
もう一つ色違いで作りたいな・・・また東京に行ったらお世話になります(^o^)

 私、土曜日組です!

こんばんは!S様、ブログでお会いできて嬉しいです。早速ご紹介いただいたバッグ発注しました。出来上がりましたら、教室でお見せしますのでまた土曜日にお会いしましょう!
京子さんのコメントを読んだら、和歌山のコッコさんも来て下さるかしらね〜先生?

 [無題]

キャンドルスタンドかわいいですね。
ガラスのタイプも色もすてきな組み合わせ!!
自分だとなかなかすてきな発想ができないんです・・。
京子さんは京都からなんですね!
すごい!見習わないと!
行きますよ〜!カレンダーとにらみ合いの日々が続いてますよー!!

 色違い

キャンドルスタンドでこんなに盛り上がってくれるなんでウレシーですぅ。
色違いを用意してお待ちしております。
早い者勝ちよ!!

100万人のキャンドルナイト
ガラスメーカー(2) ブルズアイ