2009/05/02  (土) 

工房にいながら春の山菜を味わう

今日はウインドウペンダントのハンダ付けが終わり、アンティーク パティーナをスポンジでつける音が、あちらこちらでキュキュッと響いていました。
この音を聞くと「あっ? 誰か完成間近の人がいるんだな?」とわかり、皆さん手を止めて見回すんですよね。もうすぐ完成なんだぁ・・・ いいなぁ・・・ と。
このお二人とも、普通科三作目の丸いウインドウペンダントです。これは丸い円の中にきっちりおさめましょう、という課題です。二作目のぶどうと同じでコパーテープで作りますが、だいぶコパーテープにも慣れてきたようですね。どちらの方もご自分のデザインで、色あわせも上手に、仕上げも丁寧に出来上がりました。連休中は見とれているのではないでしょうか? いい休日になることでしょう。東側の午前中の光で見ると特に綺麗に見えると思いますよ!

 


 

何ヵ月かかかってやっと作品を自宅に持ち帰ることが出来、とても嬉しそうにしていました。

お茶でも飲んで帰ってね〜

 

昨日のブログで告知?した「こごみのおひたし」の他に、ふきのとうの胡麻和えも作りました。花が咲き終わった後の、柔らかい葉と茎で作ったものです。

 

ほんのり苦いふきのとう、やわらかいこごみのおひたしなど、工房にいながらにして春の山菜で、工房は春の香りがしていました。

 

先日のブログ 「地味な作業、いつか花が咲くよ」 では、台湾に旅行した友人からいただいた工芸茶をご紹介しましたが、今日のお茶は、「梨山茶」 というお茶です。梨山は標高が高い所で栽培されているお茶で、高級茶として知られているようです。

 


 

男性限定 ♪ 端午の節句 入学キャンペーン ♪ 実施中です!
 

2009年 5月1日(金)〜9日(土)

 

※5月5日、6日 は、祭日ですが、11:00〜19:00 まで営業いたしますので、是非おいでください。

 

詳しくは、こちらをご覧ください。



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 大人の味

こごみのおひたしも、ふきのとうの胡麻和えも美味でした。
こごみはしゃきっと爽やかで、ふきのとうは苦味が「大人の味」という感じでした。

次回作の図案も出来つつあります。すべてフリーハンドで定規要らず!!!
早く作りた〜い。

 猫三匹さんへ

完成した作品を鑑賞しながら春の味をビールでグイッといけると良かったのですけれどねー。授業中は飲酒厳禁ですのでお茶で・・・
次回は初めてのケイムパネルですね。図案楽しみにしています。

ブログ一周年になりました
端午の節句 入学キャンペーン 実施中