2009/05/05  (火) こどもの日

端午の節句 入学キャンペーン 実施中

今日、5月5日は「端午の節句」。

工房のあるビルにも、時々雨が降る中、大屋さんの鯉のぼりが泳いでいます。(鯉のぼりを上から見下ろしています。)

 


 

端午の節句は、男の子の節句 ということで、この日の前後に「男性限定 入学キャンペーン」をやっています。

ウチは女性の生徒さんが圧倒的に多いのですが、男性の生徒さんも自然に溶け込んでいらっしゃいますよ。若い世代の男性はお仕事の忙しい年代と重なるのか、やはり退職後の方が多いかなぁ。
男性の方は、ステンドグラスを仕事としてやって行きたいというご希望の方が多いですかねぇ。現に何人かはご実家のある地方都市に帰って教室を開いています。(そういった方々も「ステンドグラスグループ びどりを」に入会し、びどりを展には遠方からの出品されています。)
将来はプロに! という目的の方には、「普通科」、「高等科」を終了した後、「師範科」に入っていただくことになります。

 

高等科以上に、 

  ・カットが早く正確に切れるか
  ・鉛線を早く正しく組めるか

  ・仕上げが綺麗にできるか
  ・ステンドグラスの基礎知識があるか
といったことが求められます。ですから、それなりに厳しい課題がありますが、プロ志向の方はお問い合わせください。もちろん、女性の方も歓迎です!

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 


 

 

男性限定 ♪ 端午の節句 入学キャンペーン ♪ 実施中です!
 

2009年 5月1日(金)〜9日(土)

 

※5月6日 は、祭日ですが、11:00〜19:00 まで営業いたしますので、是非おいでください。

 

詳しくは、こちらをご覧ください。



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

工房にいながら春の山菜を味わう
ご夫婦で母の日のプレゼントを体験制作