2009/05/09  (土) 

体験制作で、ステンドがやみつきに・・・?

先週、「小さなガラスの星」 の体験制作にいらした方が、今日再びいらっしゃいました。このコースは沢山の色ガラスの中から自由に組み合わせを選んでいただいています。

思いがけない色のガラスがあった、だったらこの組み合わせも、と随分迷っていらっしゃいました。そして、全く異なる色の組み合わせのセットが二つ出来たので、どちらを作ろうか迷っていらっしゃいました。

 

 

ついに両方つくることになり、今日もおいでになったわけです。

 

(「私の時はそんなに色の種類がなかったぁ〜!!!」 と思った方、申し訳ありません。随時追加しているのですが… )


 

 
出来上がって、毎週来ちゃいそうですと、とても嬉しそうにしていらっしゃいました。これは西側の窓に、こちらは東側の窓に… と光を楽しんでいらっしゃるようでした。

 

東側の午前中の光が、ステンドグラスが一番きれいに見えると思いますが、寒色系のガラスは北側が綺麗ですよ!
 

 


 

 

また、この方の弟さんが荻窪のケーキ屋さんだということで、アプリコットとピスタチオのパウンドケーキの差し入れをいただくました。

ナイフを入れた瞬間から 「ん? すごくしっとりしてる!」 とちょっと違う感触。もちろん、食べてもしっとり、しつこくないコクがあり、甘すぎないので、厚めに切ってペロッといただきました。

ごちそうさまでした。

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(3)

この記事へのコメント

 チェックしました

早速、インターネットでお店をチェックいたしました。
なかなか、人気のお店のようです。
マカロンなんかもあるようなので、会社から近いので行って見ようかな〜
皆さん、期待しないで待っててね。

 ★ありがとうございました!

体験させて頂いたSです。
要点を明確に教えて頂けたので初めてでもとてもわかりやすく、
ガラス切りから“ガリ”やらルーターやら色々体験できて非常に楽しかったです!
ありがとうございました。
周囲で制作している皆さんの素敵な作品を拝見し、
自分もこんな大きいのにも挑戦してみたいな、などという気持ちがふつふつと・・・
また機会をみつけて伺いますので、是非宜しくお願い致します!

 ゴチソウサマでした

Sさま、体験にいらした方にケーキのお土産を頂いてしまい申し訳ありませんでした。
講師も生徒も食いしん坊が多いので、「悪いですね」といいながら 顔はニッコニコだったでしょうねぇ。
体験も楽しんでいただけて良かったです。
クリア(透明系)のガラスは最近増やしたガラスだったのです。綺麗な組み合わせで制作して頂き私も嬉しいです。
また いらしてください。お待ちしています。

“アースコンシャス” ってどういう意味ですか
「ガラスを切る」のは怖いですか?(2)