2009/05/16  (土) 

美容室での展覧会

そうなんです、展覧会といっても、そこは… ナント!美容室(ヘアサロン)なのです。

このたび縁あって、展示させていただくことになりましたのは、白金台のプロスペクト ヘアデザインという美容室です。
美容室ですからお客様の前に鏡がありますね。その鏡を使わない待ち時間の時などに、鏡を倒すとそこに展示スペースが現れる、という展示方法です。
また、エントランス付近やシャンプー台付近にも少し展示させていただく予定です。

 

昨年秋の個展 (表参道ヒルズ ギャラリー同潤会) に続き、“vento dall'Italia イタリアからの風” をテーマに、「ミラノスピガ通り」 シリーズの小さなランプを中心にまとめてみようと思います。6月8日 19:30〜 ワインパーティーの時だけは在廊していますので、是非おいでください。

 

 

場所は、白金台。“シロガネーゼ”という言葉(Wikipediaにも載っている!)も生まれたほどおしゃれな方が集まる、プラチナ通り(外苑西通り)にあります。“シロガネーゼ” という単語は、ファッション誌を中心にマスコミ等でさかんに取り上げられましたよね。
プラチナ通りのお店マップはこちらをご覧ください。

 

プロスペクト ヘアデザインの渡部幹也さんが、Shinbiyo(新美容出版) 2008年12月号 「美容と共に歩む人生-100人の美容師がいれば、100通りの生き方がある-」で紹介されたそうです。これまでの美容人生やProspectを立ち上げ、現在に至るまでの経緯を語っているそうです。お会いするとホッとするようなやさしいカンジの方ですよ!
 

写真、テキスタイル、イラストレーション、オブジェ、ミュージック、そんな様々なArtのBORDER(境界線)を超え、“センスをコラボレーションする世界”を、“共現”したい、という思いから、“prospect art project” というプロジェクトを立ち上げたとのこと。プロスペクトさんの店舗を設計された方や、イラストレーターの方などのアーティストさん達で創立されたとのことです。

今までの作家さん達の作品もこちらでご覧いただけます。

 


 
作品作りもさることながら、DMはがきのデザイン(結構こういうデジタルなデザインも好き!)、個展の告知の部分のホームページの作成、パーティーのメニュー作り… などで、ずっと休みなしで頑張っています。教室に案内状はがきをおいて配布していますので、是非お持ちくださいね。

また、ワインパーティーにも是非おいでください。

 

詳細は、ホームページをご参照ください!



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

ヨーロッパ絵画
早く仕上がる人は、□□□が正確な人