2008/09/12  (金) 

展覧会の準備 (壁紙屋・ペンキ屋編)

9/5、9/10のブログでも、展覧会の準備の様子をお伝えしましたが、「ステンドグラスグラス グループ びどりを」 の作品展の搬入まで、本当にわずかになりました。

 

昨日、木曜日は教室は休みの日なので、展覧会の準備の作業をしました。前日の大工作業につづき、今日は壁紙屋さんです。

壁に取り付けるブラケットランプ、鏡などの展示の際には壁代わりに板を使います。今日は、その壁紙が古くなってきましたので、ブラケットを出品するびどりを会員のYSさんと一緒に壁紙を張り替えました。

木曜日は、作業台を全面使えるので、作業はあっという間に終わりました。

 

 

 

それから、ペンキ屋です。ペンキ塗り大好きです!

ポスターを貼るための板に、ペンキを二度塗りしました。

 

 


 

そして、作業の後は、YSさんの沖縄土産! カルピス シークワサー グワーを飲みました。これおいしいです!!! 東京で売ってるのかなぁ?

 

 


  

今日、金曜日は、びどりを展に出品される生徒さんのほかに、初めてのランプのデザイン、初めてのパネルのガラス選び、絵付けのパネルのシェイディング・・・ の生徒さんもいらっしゃいました。

第28回のびどりを展には、4名の新会員の方が増えますが、普通科の生徒さんたちが早くびどりを展に出せるようなレベルになるように、私たちも指導を頑張らなくては!



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

展覧会の準備 (大工さん 続編)
展覧会の準備 (額縁屋さん編)