2008/09/22  (月) 

私たちの秋祭り! 展覧会!

いよいよ、私たちの秋祭り! 展覧会の初日を迎えました。東京はあいにく雨が降ったり止んだりの天気でしたが、きっちり10時から既にお客様がいらっしゃいました。さぁ、第28回 びどりを展の始まりです!

今日は、展示スペースと即売コーナーの説明をします。

 

【展示スペース】

上の写真は会場のエントランス。階段を登ると入り口となります。(車椅子の方は階段の下にエレベーターがあります。)この建物の2階部分に、旧、松沢教会が保存されていて、その礼拝堂がステンドグラスのランプの展示場となっています。その周りの自然光たっぷりの回廊部分には、ステンドグラスのパネルが展示されています。

(貸しギャラリーなどでは、これだけの自然光でステンドグラスを観賞できるところは少ないですね〜。ふつう、ギャラリーは絵画などをかける壁は多くても、窓が少ないですから。)

その他、奥の部屋即売コーナー、と大きく分けて4会場に展示しています。

 

会場が分かれているので、会員で係員を配置するのも大変なんですよ〜。

 


【即売コーナー】

毎年いらっしゃるお客様の中には、初日に来ないと即売コーナーのいい商品がなくなるのをご存知の方が多いのです。即売コーナーは作品と同じで、各自が考えたオリジナルの小物です。ですから、1点ものばかりなんです。価格もチャリティ価格なので、初日に来ないと売り切れる! とばかり初日にいらして、即売品を予約してから、本会場に回る方もいらっしゃるくらいです。

 


 

今日は、昨日の搬入で保留となっていた部分の直しなどで、バタバタしていて・・・ それがわからないように、お客様の合間をぬって作業しているので、接客の時に汗だくだったりしています。初日はホント忙しい!

でも、毎年いらしてくださる、ご常連さんに会えるのは嬉しいです!

以前に生徒さんだった方々が、毎年いらしてくださるのも嬉しいです。

ステンドグラスをやっている方が、いろいろと聞いてくださるのも嬉しいです。

明日は、どんな方々が見に来てくださるでしょうか!? ウキウキ!

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

搬入と設営 完了! さぁ、展覧会のはじまり!
びどりを作品展 (すべてオリジナルのデザイン)