2008/09/27  (土) 

びどりを作品展 (いよいよ明日まで)

一年かけて、いえ人によっては二年かけて制作してきた40点以上の作品。100点以上の即売小物。特別企画の「多面体の試みの多くのランプ」。50点ほどのテラリウム。

今回は22名の会員で、これらを揃えるのにどれだけの苦労の日々があったことか・・・

しか〜し! 今日のお客様の多さを知ったら、すべての作家の方が喜び、疲れが癒えるはずです。一時は、コーナー、コーナーの曲がり角が渋滞するほど!!!ありがたい話しです。

 

上北沢といえば、京王線の各駅電車しか止まらず、銀座やデパートでの展示と違って、帰りに食事とか、一杯! とかしにくい立地。そんな場所ですから、ホントありがたいです! 励みになります!

 

左の写真は、パネルを展示している回廊ですが、今日は、この廊下がお客様でいっぱいでした。申し訳ありません!

 

受付で芳名帳にご記帳していただく際も、少々お待ちいただくことになり、申し訳ありませんでした。何しろ、電車が着くと、ワッといらっしゃるもので・・・ 

 

いよいよ、展示は明日16:00まで入場の方でおしまいとなります。(即売コーナーは15:00くらいまでで終了)こちらとしても名残惜しいですが、お早めにおいでください! お待ちしております!

  


  

右の写真は、9月27日(土)、28日(日)の2日間は、別棟の研修棟の特別展示。

飯野千鶴 「草木染」コーナーです。

Tシャツ、スカーフ、ショール、ハンカチ、エプロン、ワンピース、カットソー、のれん・・・ などが、選ぶのに一苦労するほど並んでいます。ほとんど1点ものですので、お早めにおいでください!

 

下の写真は、びどりを有志による 「いろいろな形のテラリウム」 コーナー。およそ50点です。いろいろな方が設計すると、本当にいろいろな形が出来ます。観葉植物を植え込んであるもの&ないもの、上から吊るもの、窓際などに置くもの、食卓に置くもの、大きいもの、小さいもの・・・ いろいろ取り揃えてあります。これだけ並ぶと楽しい!!! 

是非、こちらの会場にもおいでください。

 

 

 

もう一つ、田久保康子さん 「多面体の試み(ステンドグラス)」は、お客様が多くて写真を取れませんでした。簡単なテキストは無料でお配りしていますが、有料のテキストの予約者も多いようです。是非会場においでください。こちらは、言葉ではとても説明できませんので・・・

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(2)

この記事へのコメント

 特別展示も素敵だった〜

今日はとっても入場者が多かったみたいですね!
まだ会員ではありませんが、受付業を体験させて頂けたのは光栄です。
感動して「来年も来ます!」とか「教室の情報を下さい!」
なんておっしゃって頂けるお客様が
一人二人じゃなく居たりして、とっても嬉しかったな〜♪
特別展でも田久保さんに「数学博士ですか?」と思わず聞いてしまうほどの
多面体の面白さには、製図は苦手な私ですら興味を持つほどでした!
数回拝見させて頂いてる飯野草木染グースも色鮮やかな染物の多さに驚かされっぱなしで充実した一日を過ごしました!
みきデザイン工房の皆様はホント多くの趣味を持たれてる方が多くて
教室に行くとステンドグラスに限らず、色んなお話を聞けたり、
手作りの差し入れを頂けるので嬉しいし楽しい!
絵付けを始め、あらゆるジャンルの作品を作れ学べるこの工房に出会えたことに多謝!

 お疲れ様でした

アンジョリーナさま。受付嬢ありがとうございました。
出品者が少ないと当番も少なくて・・・会員でないアン様にまでお手伝いいただき申し訳ありませんでした。大変助かりました。
びどりをの平均年齢も下げていただけたようで多謝!多謝!

みきデザイン工房の生徒さんは多趣味の方が多くて、ガラス以外の話しで盛り上がったり、勉強になったりと。
出し惜しみなくいろんな事を教えてくれて、皆が色んなセンセイですね。

びどりを作品展 (土日だけの企画)
今年のびどりを展 終了いたしました