2008/09/02  (火) 

また体験制作しちゃいました!

先日、『体験コース(4) ミニ手鏡』 の制作にいらっしゃったお二人の方が、今日は、『体験コース(5) 6面ランプ』 にいらっしゃいました。常連の生徒さんが「可愛いこちゃん達」と呼んでいる方々です。体験コースのリピーターさんって割と多いんですが、またおいでいただいてありがとうございます。二度目の体験ですから、コパーテープ巻きも半田付けも手慣れた感じで制作し、上手にランプが仕上がりました。

 

お二人の後ろで、生徒さんたちがしばし作業の手をとめ、工房の電気を消して、出来たランプを鑑賞しました。

吊り下げ式ベースに取り付けたランプは、一つはティファニーランプに使うパステル調のガラス、一つはピンクのアンティークガラスで、どちらもとても綺麗でした。   


このお二人はこの後引き続き、お一人は『体験コース(6) LEDライトで楽しむXmasツリー』 、お一人は『体験コース(1) フットライト』 の制作をされました。前回のミニ手鏡を二つ作っていますから、4作づつ出来ましたね! お部屋で楽しんでくださいね!

 


今日は、ランプの組み立てが終わり、初めて光を入れてみる! という方が多く、工房の電気を全部消して “点灯式” が何回もありました。体験の方々の点灯式の他に、鳥のランプ、バラのランプ、モザイク調のランプ、変形多面体のランプと、4回くらい点灯式をしました。

 

その度に皆さん、作業の手をとめてランプに見入っていました。どのランプも素敵です! (展覧会前なので、写真を掲載できないのが残念です。)その度に工房が真っ暗になったり、また点いたり・・・ 先日のゲリラ豪雨の時だったら停電かと思われてしまいますね。



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

モノ作りに励む情熱
緑のカーテン(3) へちま