2008/09/13  (土) 

展覧会の準備 (額縁屋さん編)

「ステンドグラスグラス グループ びどりを」 の作品展 の出品者の中には、パネル作品に木枠を入れる方がいらっしゃいます。今回は、Lakeside Factory という、アメリカンカジュアルな木工屋さんに頼んだ方が二名いらっしゃいました。

この写真は、細い角材で押し縁を作っているところです。寸法に切って、同じような色にニスを塗り、四方に細釘でとめます。

 

 

下の写真は、吊り下げ金具をつけているところです。

吊り下げる用途により、後につけたり横につけたりします。

 

 


 

今日がお誕生日! という方のために、フルーツケーキを作ってきてくれた生徒さんがいらっしゃいました。マンゴー、いちじく、オレンジ・・・などなどたくさん入っていて、とてもおいしかったです。

 


 

そのお礼?にお誕生日のご本人の方から、お寿司の差し入れ!!!

わ〜い!

皆でわっぱを囲んでいただきました。

お誕生日、おめでとうございました!!!

 

今日、いらした方はラッキーでしたね!



 

 

明日は、十五夜のお月見。工房を出たら、ビルの谷間(新大久保の駅前)に、ほぼ満月が見えていました。

もう、秋なんですね〜。工房内はいつも“熱く”て、秋になった気がしないんです。

 

 

 

 



--------------------------------------------



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です!


にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!!!

現在上位です! 


にほんブログ村





| コメント(0)

展覧会の準備 (壁紙屋・ペンキ屋編)
「より線」を使ったことがありますか?