2008/09/10  (水) 

展覧会の準備 (大工さん 続編)

先週、9月5日の「展覧会の準備 大工さん編」 では、廃材を使って展示台の天板を作っていました。今日は、足をつけるために、まず金具を天板の裏に取り付けました。

 

まず、下穴をあけて・・・と。

KYさんは電気ドリルが初体験なので、電気ドリルの使い方講習会となってしまいました。

上から押さないと、ドリルが空回りしてネジ山をつぶしてしまうだけなので、力がないKYさんはついに作業台の上に乗って体重をかけてネジをつけていました。

すぐに慣れて40個のネジをあっという間につけました。

 

 

台の足となるの材木の中にもネジが入っているので、金具にクルクルと回してつけます。

でも、まっすぐに回さないと入らないんだよ〜

 

あっという間に出来あがり! ちょうど4人いたので、4人で机をさかさまにしてみました。

(置くところがなかったので、また解体して保管です。) 

いままで、ランプなどの展示に丸テーブルを使うということがなかったから、今年はこれを使いましょう!

 

 

 

 



--------------------------------------------



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村



おもしろかったらクリックお願いします!!!


にほんブログ村





| コメント(0)

コメント記入欄




ライトボックス
展覧会の準備 (壁紙屋・ペンキ屋編)